2006年08月10日

モテぢから☆

ちさ☆さんのモテぢからは・・・63/100点  「一般大学生級」です

基本
恋愛持続力 ★★★★☆
バイト持続力 ★★★★☆
魔性度 ★★★★★
弱点 ヘコみやすい

総合評価評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。
ちさ☆さんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。
特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。
人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。
同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?年上の人のほうがお似合いかもしれません。

つまりはババくさいということかっ


各項目評価
ポジティブ力 ★☆☆☆☆ いつも文句ばかり言っている人、いつも失敗を恐れている人、いつも悩んでばかりいる人、そのどれかがちさ☆さんです。一緒にいる人が疲れるほどの、超ド級のネガティブ人間だと言えます。幸せの空気を感じられない人がモテるはずもないので、せめて人と接するときは、ネガティブな感情を封じ込めましょう。

やっぱりネガティブ全開ですね〜

読心力 ★★★★☆ わりと人の気持ちに敏感なほうで、極端に反感を買ったりするようなことはないでしょう。嘘やハッタリが通じないので、騙されたりすることもないはずです。駆け引きもまた上手なので、悪魔になろうと思えば、それも可能なはずです。とはいえ穏やかな恋愛を心がけましょう。

ん〜。そうなのかな〜? 

操作力 ★★★★★ 相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、ちさ☆さんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

ほほほ。戦いだったら強いのか(笑)


ルックス向上力 ★★★★☆ ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。

気を使うというか、最低限は。ね?

オトナ力 ★★★★★ 落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

あぁあぁ。説教臭くなってます。すでにお局様です・・・うるうる。



あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠行列のできる
男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ 

「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。


天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。それを狙っているのなら、ある意味天才です。


 

posted by ちさ☆ at 22:36| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ちさのこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風で(TT)

台風で仕事が増えて大変です(TT)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕方ないですけれど。。。。
疲れたよ〜。

ゆっくり休むとするか・・。
でも明日もまたバタバタするんだろうな〜。
はぅたらーっ(汗)


でも雨が止んでよかったなぁぴかぴか(新しい)

ショパンの前奏曲「雨だれ」でも聞きながら眠ろうかな〜。
・・ってもう止んじゃったけど・・・。
posted by ちさ☆ at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちさのこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

初めて声でやってみました

どっどうなんでしょう?
声出てますか?
すっごく気になります〜。
何か〜変な声だ〜(><)

 

posted by ちさ☆ at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちさのこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

別れもある。

会社で、異動があります。
ちさも異動です。

尊敬する上司が3月いっぱいで退職されます。

出会いがあると、必ず別れがある。

辛いですがそれは仕方ないことですねたらーっ(汗)


でも、ちさは頑張って行きたいと思います☆
posted by ちさ☆ at 21:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

実はちさ・・・

本家のほうではまだ内緒ですが、
実はちさ、人前で歌うことになりました。

・・はっきり言って自信はありません。
でも演奏会ではなく、友人の結婚式です。
友人夫婦が町の教会で挙げる結婚式の最中に歌わせていただくことになったのです。

なんて光栄なことでしょう!!!

ソレと同時に・・・
いいんでしょうか?こんなちさで・・・
と不安でもあります。

ですが、頑張りたいと思います。
上手さを競うわけではなく、歌だけを楽しむのでもなく、
何よりも心をこめて。。。そうやって。

お祝いとそして感謝と応援の気持ちをこめて
精一杯歌いたいと思います。


式は来週。追ってご報告しますね♪

しつこいようですが、コレはまだ本家ページではまだ内緒あせあせ(飛び散る汗)
小部屋を読んでくださる皆様だけがご存知なのですかわいい

posted by ちさ☆ at 22:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置しすぎです・・・すみません(TT)

この小部屋・・。
忙しすぎて放置気味もうやだ〜(悲しい顔)

最近では本家の更新で精一杯でこちらまで手が回りませんでした。

こちらのこっそり貼ったリンクから来てくださった方々ありがとうございます!!ぴかぴか(新しい)
本家は重いですが、この小部屋よりも記事の量がとってもとっても多いので
いらっしゃるときには中々開かなくって語迷惑をかけてしまったりするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いしますね!m(_ _)m

みなさん本当にありがとうございます☆☆
posted by ちさ☆ at 22:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

オペラ☆

オペラってなんだか堅苦しい・・・。

そう思われがち。実際ちさも子供のころは
太ったおばさんとおじさんがなんだか叫んでる・・・・。 たらーっ(汗)
と、かなりひどいイメージがありましたし。あせあせ(飛び散る汗)

何で堅苦しいのでしょうか?

それはきれいなドレス(女性はね)を着て鑑賞している場面や
バスローブを羽織ったおじ様が鑑賞している場面

・・・これがドラマや映画でよく出てくるからじゃないかな?
なんて思います。

そういえば日本では「オペラ座の立ち見」ってありませんよね?
ですからオペラを見るにはチケットを事前に購入して、(しかも高いっ!)
それ相応の服を着て見に行く・・。
すっごく特別なことですよね?

でもたとえばウィーンのオペラ座(Staats oper シュターツオーパー)
では日本円で約500円ほどでオペラを立って見ることが出来ます。
その場所はなんとよくテレビにも映っている盛装をしないといけない
劇場の真ん中の席Parterre(パルテッレ)のすぐ後ろ!

なので、休憩時間のお手洗いでは普段着のおばさんとドレスを着たご婦人が
同じお手洗いで並んでいる・・・なんて光景が見られます。
実際ちさが行ったときにも普通の格好で立ち見をしたのでお手洗いで
美しいドレス姿のご婦人と隣り合わせたりしましたよ♪

そんなわけで、きっと特別なものでもあるけれど、気軽に楽しむことが出来るって
地元の方は知っているのでしょうね〜。

そんなわけで!(どんなわけ?)
みなさんもぜひっ!オペラ!齧ってみませんか?
るんるん

今度はオペラに行くときに覚えておきたいことなど書いて見ますねかわいい





posted by ちさ☆ at 15:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

明けましておめでとう〜♪

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございます☆ぴかぴか(新しい)

のんびりゆっくりのちさの小部屋ですが、
これからもよろしくお願いします〜♪

みなさんにとって2006年が素敵な1年になりますようにるんるん

posted by ちさ☆ at 21:05| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大好きなクリスマスの曲♪



このCDの中に入っているのですが(画像は輸入品ですが、日本版も出ています♪)
一曲目の山を越えてマリアが行く(エッカルト)

は、ちさの子供の頃からの思い出の曲!
大好きなのです。
母がよく聞いていて、ちさも好きになったものなのですが、
録音がなくって・・・
モウ何年も聞いていませんでした。

この曲にはCDショップで偶然出会ったのです。
去年の今頃にCDショップでBGMとしてかかっていたのです!!ぴかぴか(新しい)

運命だ!exclamation
(大げさな・・・)と思いましたよ〜。
ちさの大好きな歌手アメリング(アーメリングとも表記しますが)さんの歌と、
2枚目は有名な少年合唱団「テルツ少年合唱団」 の歌です。

古いドイツのクリスマスソング、そして中世ルネサンスのクリスマスソング。
巷に流れているクリスマスソングも良いですが、
こちらも素朴であったかくてとってもいいので、
是非聞いてみてくださいねるんるんるんるん

あまりいわゆる『クリスマス』っぽくないので
季節を選ばずに聞けると思いますけどね・・・・。


posted by ちさ☆ at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ちさの歌日記♪

先日からちょぴちょぴと
レッスンに通っております。ちさでするんるん

何だかこのブログを放置気味ですがたらーっ(汗)
何せ小部屋ナもので・・・。
一応本家?はほぼ毎日更新中です。

さて、ちさの歌のキロクです。

今レッスンしているのは
中田喜直さんの歌曲
声楽のレッスンは通常習い始めの時はイタリア語のから遣ってきます。
ですが、まぁ・・・ちさは経験者ですし、
腐っても声楽家の端くれ(チリ・ゴミではありますが)なので
日本歌曲を遣っております。

無謀ですね〜。は〜。あせあせ(飛び散る汗)

今やっているのはリハビリと発声の練習を兼ねた
「むこうむこう」 
 
そしてオトナの歌詞の「あなたとわたし」

合唱でもお馴染み「ねむの花」
です。
どれも良い曲です。
だがしかし。たらーっ(汗)

ちさの技術が無い為に・・・・うぅ・・。ヒサンなことにもうやだ〜(悲しい顔)
こう表現したい!!!
という気持ちはたっぷりあるんです。
でもね、変な声を出すのを怖がっちゃって声が控えめすぎちゃったり。
難しいものです。

「昔と同じように歌おう」なんて考えずに
今歌えるように歌ったほうがいい!!

先生はそう仰いました。
確かにそうですよね。
ブランクの4年間で声だって変わっているし、体だって変わっている。
何よりも心が変わってる。
あの頃よりも声は出にくいかもしれないけど
沢山表現したいことがある。

うん。
だから声がひっくり返っても出したいように出してみよう!!

そんな風に途中からは変わっていきました。
すると不思議と声が出しやすくなったり。グッド(上向き矢印)

もちろん昔の方が数段「きちんと歌えて」いましたよ。息だって続いたし。
声ももうちょっと豊かだったし。(元々小さいんですけどね)
でも試験とか成績とか競争とか。
そういうことから解放された
楽しさに溢れているのかな?

え〜。長くなりましたが、
とにかく!これからも頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)





posted by ちさ☆ at 21:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

