2005年11月27日

隠れ家CAFEに行きました〜♪

お休みだったので、昨日
ちょっと近くのCAFEへぴかぴか(新しい)
お昼ごはんも兼ねて行きました。

CAFEなのですが、ご飯も美味しいと聞いていたので
わくわく〜かわいい

下がちさが頼んだランチるんるん
チキンと山菜のどんぶりです揺れるハート
114_1434.JPG

いや〜。美味しかったですよぴかぴか(新しい)

お店の雰囲気がとってもよくって
まるで友人宅みたいなカンジ。

本を持ってきて居座っちゃったらきっと・・・何時間でも過ごせそうなカンジだよ〜。
場所は・・・。内緒☆
ちさの最寄り駅のちょっとはなれたところです〜。
ってそれじゃ全然分かりませんね(^^;あは☆

たまにはCAFEでランチ黒ハート
いいですね〜
posted by ちさ☆ at 19:06| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

歌バカ買っちゃいました♪

いや〜。
普段は殆どクラシックしか聞かないんですけど、
たまーにJ−POPも聞きます。
主にちさがCDを聞くのは・・・。

高校生時代の思い出いっぱいのスピッツさん

知り合いが大ファンなので覚えてしまった倉木麻衣ちゃん

そして、声に惚れた平井堅さん

です。
他にもちょっとくらいは聞くんですよるんるん
え?そんなこと聞いてない?
そですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)

まぁそんなわけで、平井堅さんのベストである「歌バカ」買っちゃいました。
大満足ですぴかぴか(新しい)
やっぱりいいですよ〜揺れるハート

発声もね、無理して出していない!
これはPOPSだと本当に希少価値です。
(CHEMISTRY さんもそうかな。それからちょっと出し方は違うけど、
MISIAさんもそうだな〜。)

可愛らしいし、歌もいい曲が多いからキライじゃないんだけど、
浜崎あゆみさんなんかは
聞くとちょっとノドが辛くなってしまうのですが、
平井堅さんの場合は全くそれがありませんかわいい

むしろ聞きほれてうっとりしてしまいますよ〜。

あぁ・・・黒ハート
いい声〜ぴかぴか(新しい)
と今も聞きほれています。

ちさ、結構声フェチかも?!



posted by ちさ☆ at 22:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今度はモーツァルトのピアノ協奏曲☆

今度12月にちさの大好きな先輩が
モーツァルトのピアノ協奏曲23番を弾きます。
またまたお勉強中です。

前回はプロコフィエフを弾く方が居たのでそちらも聞いたりしました。
どちらも好きですが、モーツァルトは主人も気に入っているようです。

(まぁプロコよりは聞きやすいですからね・・・)

23番はモーツァルトのピアノ協奏曲の中でも結構有名で
とても美しく明るく軽快な中に少しだけかげりがあるような曲です。

モーツァルトが最後の予約演奏会で演奏されたと言う
エピソードがあるそうですが
(春の演奏会だったそうです。その後は戦争の影響か、
はたまたモーツァルトの作風が時代を先取りしすぎて聴衆がついていけなくなったのか
演奏会の声が掛からなくなっていったとのことです。)

まだ明るい作風の曲です。

けれどその明るさの中に少しだけかげりが見えるのは
円熟期の為せるワザなのか、時代なのかはちょっと分かりませんけれど、
若い頃の無邪気さがちょっとだけ抜けたこの曲はホントにいい曲です。

モーツァルト聞いてみたい!
しかもコンチェルトで!
なんて方は良いと思いますよぴかぴか(新しい)

少しだけオトナのモーツァルトかもしれませんねるんるん

ちさの大好きなあの御方は・・・
きっとピンクの羽を降らせるモーツァルトを聞かせてくれることでしょう〜ぴかぴか(新しい)
今からとっても楽しみでするんるん

お勧めは内田光子さんのもの!!
美しい音に乗せてモーツァルトが降ってきますexclamation&questionよ〜かわいい
ぜひ、ぜひ聞いて欲しいです!!!!




posted by ちさ☆ at 22:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

音楽再開しました☆

ちさ、4年も休んでいた声楽のレッスンを再開することに致しました(^▽^)/ぴかぴか(新しい)

そして先日先生に4年ぶりのレッスンをしていただきました。

雨それはそれはヒドイ声でした。
でも、先生曰く

「思ったよりも衰えてないね」  

ん?あせあせ(飛び散る汗)と言うことは意外ともともとヒドかったということね・・・。
(^^;
まぁそんなこんなで
たまりに溜まったホコリを払っていただきました。

発声をした後は
今門下でやっている
日本歌曲 中田喜直さんの作品を何曲か渡され
以前にやったものや、初見で歌いました。(初見苦手なのに・・)

ねむの花

むこうむこう

あなたとわたし

etc.・・・
やっぱり歌はいいですねるんるん

使っていなかった筋肉を久々に動かしたので
ちょっと筋肉痛になりましたが、とっても心地よい疲れです揺れるハート

これからも頑張りますかわいい

posted by ちさ☆ at 10:48| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

献呈を歌われたら・・・。

タイトルの献呈
今回はシューマンの『ミルテの花』の中の『献呈』としてくださいね♪

シューマンの歌曲集ミルテの花
の第一曲であるこの曲は
とても情熱的な曲です。

そもそもこの歌曲集自体は愛する花嫁クララ
に宛てられたものなので、本当にぴかぴか(新しい)愛が溢れていますぴかぴか(新しい)

詩は情熱的であり、恋人への賛歌です。
じっくりと訳詞を見ると赤面しちゃいます。
でも、こうやって情熱的な詩を愛ぴかぴか(新しい)を込めて歌われたら・・・

おちますね・・(笑)

女性歌手でやっぱり歌曲の名手はシュワルツコップさんです!
名演奏です。


posted by ちさ☆ at 20:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

☆夢バトン♪

おっと〜。
こちらにもバトンが飛んできましたね〜。
本家?!の方では何個かバトンが来ていましたが
小部屋では初めてだったので

やってみたいと思いますぴかぴか(新しい)

バトンは
『かき消された歳月』というブログを書いていらっしゃる
sumito96さん☆から頂きました♪
就職活動のこと、そして音楽の事沢山のジャンルを書いていらっしゃいます。
何だかとってもお勉強家のご様子・・・。ちさ
いっつもどきどき「理解できるかな〜?」なんて読んでいます(笑)

  sumito96さんのページはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/sumito96/

sumito96さんありがとうございます☆☆(≧▽≦)/


☆夢バトン☆

Q1 小さい頃何になりたかった?

A:学校の先生です。

Q2 その夢はかないましたか?

A:えっと叶いませんでした。何故か旅行会社にいます(^^;
職場で後輩に先生みたいなことはしてますけどね〜。
一応「音楽」の教員免許は持ってます。

Q3 現在の夢は?

A:おうちを買うこと!かな?

Q4 宝くじで3億円あたったら?

A:迷わずお家を買います。早く歌える家が欲しいので・・。もちろん音楽室作ります♪
あとは実家に書庫を作ります。実家においてきた本が溢れて大変なので・・・。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

A:うう〜ん。みんなが幸せな世界かな?悲しい事件が起こらないような・・・。 

Q6 昨晩見た夢は?

A:大好きな人たちと話をする夢☆

Q7 この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
A:みなさん☆

なんて答えはずるいかな〜?

本家?!『ちさのさち日記☆』でも同じなのですが、

ちさのこだわり?!がありまして、
バトンは回しません。あせあせ(飛び散る汗)
(頂いたものは、答えますが・・・・)

答えたい方は ご自由にバトンをお持ち下さい☆☆
意外と楽しいですよかわいい
   
posted by ちさ☆ at 22:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

当たる?!モンキー占い♪

ちさのモウ一つのブログのお仲間達の間で、当たる
と評判の占い

モンキー占い☆です(^▽^)v

みなさんも試してみてみませんか?
結構みなさん当たってるみたいですよ〜かわいい

ちさは・・・
ううむ。当たってるのかな?
何だか年上に対しても物怖じしないとか(→ふてぶてしい・・・)
おせっかいと言うのはとっても当たっているようですが・・・
(^^;

ブログの右サイドバーに簡単に占えるものをおいて見ましたのでお気軽にお試し下さい☆
可愛いおさるちゃんの左にあるお花をクリックしてみてくださいぴかぴか(新しい)

以下ちさの結果です☆

変に格好をつけることのないサッパリとした女性です。
自由、平等、博愛をモットーにしているだけに、
感情をむき出しにする事はありませんが、踏みつけにされることを嫌います。
また、何事も『成せばなる』とマイペースな姿勢を崩すことはありません。

どんな人にも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、
目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、
度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそう。

とはいえ、慈愛心が強く、困っている人を見捨てておけず、
どんな人にも誠意を持って接するので、
誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
 大きな勝負に打って出るといったことはせず、
あくまでもムリのない無難な判断を心がけていて、
安全路線を取っていくものの、案外肝が据わっており、
いざという時には粘り強さを発揮します。

常に常識的で偏りのない考え方を心がけているため、
誰にでも通用する正論しか口にせず、
誠実をモットーに堂々とした説得力で押し切っていきます。

ただ、自分の考えている事は、周囲も共感してくれているはずだ
と思い込んでいるフシがあります。
 安定感のある落ち着いた女性で、目先のことよりも
長いスパンで物事を捉えていくことに長けています。
そのため、全体を見渡すバランス感覚にも優れていて、
細かくチェックして、足りないものや欠けているものを見つけて、
それを補っていったり、調整したりするのがうまいです。

また、取り掛かりに時間がかかるものの、やり始めるといつのまにか
何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーで、
広い範囲における適応性が求められるような役割では、
応用の効く女性として実力を認められるでしょう。

但し、のめり込むものが見つからないと、器用貧乏に陥ってしまうので要注意です。
大変世話好きで、ともするとお節介になることもありますが、
誰にでも変わらない態度で接する、優しく包容力のある女性です。



posted by ちさ☆ at 21:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ちさのこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

