2005年12月24日

大好きなクリスマスの曲♪



このCDの中に入っているのですが(画像は輸入品ですが、日本版も出ています♪)
一曲目の山を越えてマリアが行く(エッカルト)

は、ちさの子供の頃からの思い出の曲!
大好きなのです。
母がよく聞いていて、ちさも好きになったものなのですが、
録音がなくって・・・
モウ何年も聞いていませんでした。

この曲にはCDショップで偶然出会ったのです。
去年の今頃にCDショップでBGMとしてかかっていたのです!!ぴかぴか(新しい)

運命だ!exclamation
(大げさな・・・)と思いましたよ〜。
ちさの大好きな歌手アメリング(アーメリングとも表記しますが)さんの歌と、
2枚目は有名な少年合唱団「テルツ少年合唱団」 の歌です。

古いドイツのクリスマスソング、そして中世ルネサンスのクリスマスソング。
巷に流れているクリスマスソングも良いですが、
こちらも素朴であったかくてとってもいいので、
是非聞いてみてくださいねるんるんるんるん

あまりいわゆる『クリスマス』っぽくないので
季節を選ばずに聞けると思いますけどね・・・・。


posted by ちさ☆ at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10981840

この記事へのトラックバック
×

