2005年09月15日

音楽の為の・・・

昨日の記事で少し書いたのですが、
ちさのお家は集合住宅。
ちょっとした大きな声も
バンバン響いて
しまうので

ピアノも歌もきちんとは練習出来ません。
ちょっと寂しいですね〜。たらーっ(汗)

ちさが生まれて育った家はそこそこ田舎
でしたし、隣は祖母宅。後ろはお店。

更には大きな通りに面して家が建っていたので、
音は出し放題でした。
大声でオペラアリアを歌おうが、友達を集めて合唱しようが
まーったく問題なしでしたるんるん

そんな恵まれた環境も結婚してからはガラリと変わり、

CDを聴くのも音量をちょっと抑えて

ピアノは電子ピアノを持ち込んで(鍵盤は木です〜♪)ヘッドホン着用で!

歌はなるたけ歌わずに、どうしても歌いたくなったらなるたけ小さな声で
短時間・・・。(しかも高い声が沢山出てくるアリアは響くので避ける)

そんな感じで過ごしています。

仕方ないとは言え、音楽大好きのちさとしては
ちょっとツライあせあせ(飛び散る汗)ところでもあります。

音楽の為には環境と時間とお金が必要です。
難しいですね。あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんなちょっとした障害exclamation&question
音楽への情熱(っておおげさかな〜?)を少しも失わせないし、
むしろより一層好きになって、
より一層

演奏したいって気持ち

を掻き立てますね揺れるハート

ん〜。やっぱり音楽大好きです☆




posted by ちさ☆ at 20:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー。なかなか難しいものですね〜。
でも情熱があればいつまでも好きでいられますね!

いいな〜♪
Posted by たあ坊 at 2005年09月15日 22:33
たあ坊さんへ>そうなんですよ〜。環境と時間とお金・・・いつも難しい問題なのです・・・。

でも好き☆って気持ちは以前より大きくなってます☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月16日 21:48
ちさ さん、こんにちは。もり です。

私のBlogに来て頂いてありがとうございます ^^
遊びにくるのが遅くなりましたが。。
実は一度見に来た事ありました〜!
何か検索して来たのかな。。(忘)
あ、「どみさん」ってご存知ですか?
(そこからとんで来たのかも。。??)

私も楽器@クラリネット やってるのですが
音楽やるのって、環境も時間もお金も必要ですよね。
しみじみ。。それでもやっぱり私も音楽好きです♪

またお邪魔します〜。ヨロシクお願いします〜。
Posted by もり at 2005年09月18日 15:54
もりさんへ>こちらこそ来て頂いてありがとうございます☆

「どみさん」のところへは密かに?!お邪魔しています☆いつも面白くて・・・(^^)

そうなんですよね〜。しみじみちさも感じております・・・。それでも好きって気持ちが一番大事ですよね!いつか『歌える家』にすめるように頑張ります・・・。

クラリネットのあの色っぽい音!!ちさは大好きです☆
自分では吹けませんが・・・聴くのは好き♪なんです☆こちらこそ宜しくお願いします♪また伺いますね☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月18日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。