2005年09月17日

ホワイトバンド☆

今、ブログでも沢山紹介している「ホワイトバンド」
ご存知の方も多いかと思いますが、改めて
今日は書きたいと思います☆

ちさは、トップの紹介文にもあるように
実は某所でもブログを開いていて、
そちらでは既に記事にしたのですが、

ぴかぴか(新しい)ホワイトバンドぴかぴか(新しい)です♪

このバンドを購入する事は単なる寄付ではなく、
貧困に対する意識を高めましょう!

ということが目的だということ。

また、その貧困を「ほっておいている」政治についての警鐘でもある・・・。

・・・このバンドを1つ購入することで貧困がなくなることはない。
ちさはそう思います。
けれど、その意識を持って生活することはこのバンドを持っていることで出来るのではないでしょうか?

ちさは本当に贅沢な生活をしています。

日々の生活に困らないのに
日々の自分の生活にも満足できていません。
不満ばかりの毎日でも、命をすぐに無くしてしまう様な状況ではありません。

本当に贅沢です。

けれど、ちさにも出来ること。
ちさのお金を使って、ちさの手で買うこと。そして、
このバンドを身につけること、そしてこんな運動があるんだよ!と知らせること。
これならちさにも出来るかな。
そうやって自己満足で身に着けています。

みなさんももし興味があったら覗いてみてくださいね☆
          ↓ 
[http://www.hottokenai.jp/home.html]
※リンクも右サイド上部に作りましたのでそちらからでも飛べます。

値段は1本300円(税込み)
111_1195_4561.JPG

サイズは男性でも出来る位の大きさなので女性にはもしかしたら少し大きいかもしれません。
ちさも結構ゆるゆるです。なので肘の方まで降りてしまいます。(^^;

最近は会社でしている方を多く見かけるようになりました。
この運動がどうか一過性のものにならないように・・・。
ちさはそう願いたいです・・・。









posted by ちさ☆ at 14:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちさ☆さん、こんばんは〜!
(今日はちょっと夜更かしなlalaです^^;)
最近この「ホワイトバンド」よく見かけます。「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示のバンドなんですね。
他にも、イエロー(癌撲滅の)とかグリーン(植林の)とか色々な色のバンドがあるようです。
ほっとけない!っいう言葉に心が温かくなる気がします。

Posted by lala at 2005年09月18日 03:54
まぁ夜更かしさんです☆遅い時間にコメントをありがとうございます☆(その頃ちさはぐっすり寝てました(^^;)

そうなんですよね!日本で販売されているのはイエロー、ホワイト、グリーンくらいみたいですが、ブルーやパープル、ピンク、レッド、ゼブラetc・・・沢山の意味を持って、海外では販売されているようです。

どのバンドをつけるにしても大切なのは「自分で選択して考えること」かなって思います。

きっかけはファッションでもいいから、「意思を表示する」ってことは大事じゃないかな?って偽善者ちさは思います。

「ほっとけない」っていう気持ちを持ち続けていたいな・・・。確かに温かいことばのように思えます・・・。
Posted by ちさ☆ at 2005年09月18日 11:13
はいは〜い。
私もつけてます。
ちさ☆さんのおっしゃるように、大きいですよね。
キッズでもよかったような。

最近、身につけている人、たくさんいますよね。
なんだか、見ず知らずの人でも、親近感わいちゃいます。笑!
Posted by 菩提樹 at 2005年09月19日 00:29
菩提樹さんへ>一緒ですね〜☆そうなんですよね、ちょっとサイズが大きいです(^^;

分かります!「あ!アノ人も着けてる☆」
なんて会社で話が弾んだりもするんですよ♪実は・・・。

そとで会ってもお互いバンドを見てから目が合っちゃったりね☆あは!
Posted by ちさ☆ at 2005年09月19日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。