2005年09月19日

主人の洗脳?!作戦♪

昨日は中秋の名月でしたね〜。
とってもぴかぴか(新しい)綺麗に輝いてぴかぴか(新しい)ました〜☆

そんな夜に、ちさはラフマニノフのヴォカリーズを聞いていましたよ♪
ロマンティックな月明かりの夜にはピッタリ♪

実はちさの持っているCDでこのヴォカリーズばかりを集めてあるものがあるのです。

クラシック音楽にほとんど興味の無いちさの旦那様に対する
洗脳?!の一環として(笑)手(チョキ)
ちさはこのCDをかけました。



ヴォカリーズが12回演奏されます。(声楽だったり、ヴァイオリンだったり、オーケストラだったり・・演奏家が違うのです♪)
聞き終わったころにはすっかり頭にインプットされていたようで、
旦那様は鼻歌を歌ってるんるんいました・・・。

( ̄ー ̄) ニヤリ・・・。  

洗脳完了?!です・・・。






posted by ちさ☆ at 12:16| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい曲はするするっと頭に入ってきますよね♪

オイラも洗脳されたいかも^^。
Posted by たあ坊 at 2005年09月19日 14:36
ちさ☆さん、こんばんわ。

ほぉ〜、なんだかステキなCDですこと!
ジャケもすごくかっこいい。
やっぱりピアノ曲ばっかり買っちゃって、
ボーカルものには、ホンット、うといんですよねぇ。
こちらでいろいろ勉強させてもらってます。
ありがたいわぁ。
Posted by 菩提樹 at 2005年09月20日 00:00
ちさ☆さん♪
僕のブログに初めてコメント付けてくださってありがとうございます、とっても嬉しかったです。
自分が音楽バカなので、家族も無理やり引きずり込んでいます(笑)
Vocaliseはどんな演奏形態で聴いても素敵ですよね!! 僕も大好きな曲の一つです。
ちなみにそのCDには、チェロ独奏バージョンとか入ってます??
Posted by clair de lune at 2005年09月20日 21:43
あっはっは!!
洗脳っすか!!
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ちなみに、昨日、
クラッシックではないんですが、
男性のコーラスの講演会を聴きに行きました。
どなたかの追悼コンサートだったようですが、、、

初体験です。。。

とても、新鮮で、よかったです。。。
Posted by ノリ at 2005年09月20日 21:47
たあ坊さんへ>そうですね!この曲は是非!たあ坊さんに聞いて欲しいっ!!!

すっごく素敵な曲なんです!!!(たぶん耳にしたことはあると思うんですけど・・・)

切なくなりますよ〜(T_T)
Posted by ちさ☆ at 2005年09月20日 22:23
菩提樹さんへ>そうなんですよ〜♪ジャケットもこれまたいいんです♪

気付いちゃったんですけど・・・。ちさの持っているCDとこの紹介しているCD同じはずなのに、曲の収録数が違う!!売っているほうは13曲入っている!!何故?

さておき・・ちさも菩提樹さんのところでピアノの教室のお勉強?!してます☆
これからも発信してくださいね♪楽しみにしてます☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月20日 22:27
clair de luneさんへ>お越し頂いてありがとうございます☆

音楽一家に憧れるちさとしては、とっても羨ましく読ませていただきましたよ〜♪またお邪魔しますね☆

celloのsoloは1曲入っていましたよ!(ただし効果音付だったけれど・・・)お好きなら是非お試し下さい!!本当に違った『それぞれのvocalise』を堪能できます♪
ちさもこれでvocaliseの試験勉強をしたのです☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月20日 22:32
ノリ君へ>そうなのよ〜。洗脳なのよ〜。
そして今日も洗脳は続く(笑)

まぁ☆男性合唱!!!憧れちゃうんですよね〜。
高校生のときに男性パートだけで歌う
合唱をいっつも「ほけ〜」っと聞いていたのを思い出しましたよ☆

貴重な体験が出来てよかったですね!
ナマの音楽に触れるのはたまにはいいですよね☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月20日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。