2005年09月21日

音楽は癒し・・・だね♪

音楽はいいですね。
どんなに疲れたときにでも癒してくれるし。

たとえば、会社で
「もぅ・・・うんざり」
 ってくらいの書類を目の前にしても、
イヤーな電話を取って泣きそうになっても

ちっちゃく鼻歌を歌うだけでも、ちさは少し癒されぴかぴか(新しい)ます。

悲しいときには涙を流しやすくしてくれるし、
嬉しい時には気分をもっと盛り上げてくれるし・・。

音楽は生活に密着しています。

気分で聴く。
モチロンそれだけではないけれど、
そういうことも生活の中では大事☆

演奏することの喜びはまた違いますけれどねるんるん

それはまた・・・。

あ〜。今日もお昼休み抜きの残業3時間・・。
疲れました・・・。
会社での鼻歌は本当に小さく。
(聞こえちゃったら恥ずかしいですからね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の鼻歌は・・・
シューベルトが多かったかな〜。



posted by ちさ☆ at 23:06| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちささんのおかげで着々とクラシックに興味を抱きつつあります・・・。ベストピアノ100も買っちゃった^^。


あとは、曲と曲名を一致させるだけだな・・・(笑)
Posted by たあ坊 at 2005年09月22日 22:40
ちさ☆さん、こんばんわ。
>音楽は生活に密着しています。
本当にその通りですよね。
音楽を聴かない日ってないですもん。
テレビから、店内から、車から・・・

>演奏することの喜びはまた違いますけれどね
またまた、これもよくわかります。
聴き手の喜びや感動と、
演奏側の喜びや感動と、これまた違うものがありますよね。

なんにせよ、音楽っていいですよねぇ。
ちさ☆さんも、鼻歌に支えられて、笑
お仕事頑張ってくださいねー。

Posted by 菩提樹 at 2005年09月23日 00:49
良いですよねぇ〜 本当に音楽って。。

近頃は自分を盛り上げるためにアップテンポのものばかり聴いていますが。。。。
ちささんの処にくると なんとな〜く。。
のんびりゆったり〜を聴きたくなるから 不思議。

ちささんの雰囲気のせいかな(笑)癒されます〜♪

3連休 たっぷりクラシック漬けですか?(^^)
Posted by さぼ at 2005年09月23日 06:35
こんにちは。
鼻歌歌ってると自然と笑顔が出てきますよね!

シューベルトというとアヴェマリアしか思いつきませんが(汗)メンデルスゾーンの「歌の翼に」は好きでよく聴いてます(=´ー`)ノ

Posted by sumito96 at 2005年09月23日 06:51
たあ坊さんへ>まぁ☆ベストピアノも購入したんですね!!!

興味を持っていただけるって、嬉しい限りです☆
これからもちょぴちょぴ載せてきます♪ので、よろしく〜☆
Posted by ちさ☆ at 2005年09月24日 13:56
菩提樹さんへ>そうなんですよね!音楽を全く聞かないで過ごすってないですものね〜。

はい!鼻歌に支えられてちさは頑張ります〜♪(笑)でもたまーに結構大きい声になっちゃって気付くと恥ずかしかったり(^^;あは☆

気をつけなくては・・・。
Posted by ちさ☆ at 2005年09月24日 13:58
さぼさんへ>そうでしたか!盛り上げる時にはアップテンポ!確かに音楽で気持ちを盛り上げる時ってありますよね☆

ちさも元気でいけいけ?!な時はオペラで盛り上がっちゃいます・・・☆逆に疲れているときはオペラを聴くと・・・どっぷり疲れちゃいます(^^;

まぁ〜☆ちさのおバカモードが伝染しているのかもしれません(^^;でも実際のちさはセカセカしてますよ〜☆超早口ですし・・・。

連休は音楽三昧のつもりだったのですが・・・ダウンして寝ています〜とほほ・・・。
Posted by ちさ☆ at 2005年09月24日 14:06
sumito96さんへ>そうですね!鼻歌を歌うと笑顔になります☆

仕事に追われていると『眉間のしわ』がくっきりとしてきますからね〜(笑)シワを伸ばすのには歌が一番♪

シューベルトのアヴェ・マリアもいいですね〜。ちさは「至福」や「ます」それから「春の想い」・・とにかく好きな曲が多いのです♪

小さい頃から母親がリート好きだったからかな〜。
「歌の翼に」もいいですね〜☆ちさも大好きです♪
Posted by ちさ☆ at 2005年09月24日 14:14
鼻歌でシューベルトかぁ。。。

なんか、すげぇ。。。

僕なんか・・・
動揺とか、
子供のとき見てたアニメソングとか、
ちょっと古いJ−POPとか、、、

なんか、ちさサンがカッコよく見えます。。。
Posted by ノリ at 2005年09月25日 00:35
ノリ君へ>全然すごくないんですよ〜。ただ単に好きなだけ・・・

J-POPが好きな人はそれをくちづさむでしょ?一緒ですよ〜♪
Posted by ちさ☆ at 2005年10月01日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

