2005年10月17日

オケピ!を見る(DVDだけど)

昨日は風邪気味だったちさ。
(いや今もそうなんですが・・・)
仕事も休みだし、ここらで治さねば!!と昨日はグターっとしてました。たらーっ(汗)
(いや・・・いつもグターっとした休日ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで、いつもは音楽鑑賞はCDなんですが、たまにはDVDでもるんるん
と、思って家にあるDVDを漁っていたら、以前に買った
オケピ!が出てきましたぴかぴか(新しい)

大好きなんですよね〜。コレぴかぴか(新しい)

オケピ!は三谷幸喜さんの作品で、
初めて彼が手がけたミュージカルなのでするんるん
(まぁミュージカル歌手がやると言うより俳優サンなので歌は・・まぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
ですけれど、話はとっても面白いです♪)

ちなみに「オケピ」とは「オーケストラピット」の略です。
オペラやミュージカルでは、伴奏の音楽(オーケストラ)はステージの下で
演奏するんですね。
それで、その一段下がったところをオーケストラピットと言います。
なので舞台はずーっと変わらずオケピ。
場面が動かないんです。
そのオケピで一日(と言うか一公演)に起こった出来事を描いています。

三谷さんの作品ですから、想像がつくとおり
笑いが盛りだくさんぴかぴか(新しい)
ホントに面白いです☆

ちさが持っているDVDはオケピ!の2003年版で、
キャストも2000年の初演とは違うのですが、どちらかと言うと、
こちらの2003年版のほうが好きです(^^)ぴかぴか(新しい)

ナンと言っても、マドンナ役の「天海祐希さん」が素敵!!
ただのマドンナではなくて、怪力exclamationでちょっと変わった美人ハーピスト。

手足の長い彼女ならではの華麗なダンス
はホントにうっとりです☆

それに大好きな女優さんの「戸田恵子さん」もものすごくキュートかわいい
演技も良いし彼女でなければあの役は出来ないと思います。うん。

DVDの画像はなかったのですが、こちらは本でするんるんん?料金がおかしくないか?
・・・?高すぎますよね・・・。


もしも興味のある方は是非!DVDを見て欲しいです〜。
posted by ちさ☆ at 21:20| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(^^♪
面白そうですね。どんなのか興味が湧きました。見てみたいです。
Posted by ともちゃん at 2005年10月18日 09:53
勝手ながら、Blog『香川の工務店で働くともちゃん』のリンク集『Blogの輪』に付けさせてもらいました。
ご都合が悪ければ、言ってくださいね(*^^)
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ともちゃん at 2005年10月18日 10:23
へぇ。。。

おもしろいんかぁ。。。
いいなぁ、、、
ちょっと、チェックしときます!!

ちさサンのオススメであれば、
まちがいないでしょ!!
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


あ!あと、リンクの件!!
ぜひ、お願いします!!
貼っても OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
Posted by ノリ at 2005年10月18日 23:09
ちさ☆さん、こんにちは〜!
模様替えされたのですね〜♪秋らしくてとてもステキです(*^^*)
楽しいご旅行に行って来られたそうですね!
長野は私も何度か訪れたことがあります。
とても素敵な所ばかりでした〜♪
Posted by lala at 2005年10月19日 16:47
オケビッ!!
なんだか凄く面白そうですねぇ・・

三谷さんってのも内容も♪
そして一番そそられたのが。天海祐希さんのダンス!
「キレイな人だなぁ」とは思ってはいたものの宝塚のトップスターだもんね。位に
観ていたんですよねぇ〜。。 
でもこの間終わった話題の連ドラ「女王の●室」で ちょっとっ!!?ちょっと凄い!!この人っ好きかもっっ!!ってエンディングのダンスではまりました(照)
本当にキレイでシナヤカで(うっとり)
今週末は絶対にレンタルしています。私(レンタルかい(笑))
良い紹介をありがとうございましたっ!
Posted by さぼ at 2005年10月21日 01:47
ともちゃんへ>あは☆是非見てほしいな〜。ちょっと長いんですけどね・・・
やっぱり三谷さんの作品は面白い!って

思います☆

リンクの件了解です♪ありがとう〜☆
Posted by ちさ☆ at 2005年10月22日 12:39
ノリ君へ>チェックですよ♪もちろん日本語で聞きやすいし、知っている俳優さんが沢山居るからきっと見やすいと思います☆
そうそう。ちさのお勧めだから間違いなし!(笑)
Posted by ちさ☆ at 2005年10月22日 12:41
lalaさんへ>そうなんです!模様替えしました〜。秋っぽく♪seesaaブログの壁紙可愛いですよね〜。もうひとつの方は壁紙がないので、こっちで楽しんでいます☆

はい☆長野に行ってきました〜。まぁ何度か行かれてるんですね!!!そうなんですよね!!とってもいいとこばかりです♪寒くなければ住みたい位・・・でも寒いのは苦手なので・・・断念・・・。
Posted by ちさ☆ at 2005年10月22日 12:43
さぼさんへ>はい!面白いですよ〜。天海さんはもちろん素敵でお勧めですが、
密かに注目の「瀬戸カトリーヌさん」キュートでパワフル。とってもいいですよ〜。おお女王の○室ですか!!

そっかちさはアレは見ていないのですが、離婚弁護士もよかったし、やっぱり天海さんは注目の女優さんです☆え!エンディングでダンスしてたんですね・・・。このオケピ!でもsoloダンス素敵ですよ〜。
舞台をひらひらっと舞うところが素敵・・・。
レンタルできるといいですね〜♪
Posted by ちさ☆ at 2005年10月22日 12:47
こんばんは、もりです。
オケピ、舞台見に行きましたよ〜。
歌舞伎役者一家の妹(名前念失。。~_~)が出てました。
実際のオケピにも入った事ありますよ〜 σ^^
『マダム・バタフライ』でバスクラ吹きました!
戸田恵子さん、イイ味出してますよね〜。
我が家では専ら「トーマス」と「アンパンマン」の声の人ですが ^^;(子供がファンなので。。)
Posted by もり at 2005年10月24日 19:45
もりさんへ>おお!それは初演の方ですね♪松たか子さんがハーピストの役だったんですよね!2003年版は天海さんがハーピストだったのです☆

おぉ!!オケピ経験者なんですね!!!素敵!!!!さすがにちさは楽器吹けないから無いな〜。(^^;

そうそう戸田恵子さん!素敵なんですよね〜。女優としても素敵だし、声優さんとしても魅力がありますよね!アンパンマンにトーマス、それからちさの年代だと鬼太郎かなぁ・・・。(歳がバレる・・・・。)
Posted by ちさ☆ at 2005年10月24日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。