2005年11月19日

音楽再開しました☆

ちさ、4年も休んでいた声楽のレッスンを再開することに致しました(^▽^)/ぴかぴか(新しい)

そして先日先生に4年ぶりのレッスンをしていただきました。

雨それはそれはヒドイ声でした。
でも、先生曰く

「思ったよりも衰えてないね」  

ん?あせあせ(飛び散る汗)と言うことは意外ともともとヒドかったということね・・・。
(^^;
まぁそんなこんなで
たまりに溜まったホコリを払っていただきました。

発声をした後は
今門下でやっている
日本歌曲 中田喜直さんの作品を何曲か渡され
以前にやったものや、初見で歌いました。(初見苦手なのに・・)

ねむの花

むこうむこう

あなたとわたし

etc.・・・
やっぱり歌はいいですねるんるん

使っていなかった筋肉を久々に動かしたので
ちょっと筋肉痛になりましたが、とっても心地よい疲れです揺れるハート

これからも頑張りますかわいい

posted by ちさ☆ at 10:48| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ちさ☆さん!また声楽を再開されたんですね〜♪
きっとステキな歌声なのでしょうね〜^^
頑張ってくださいね!!
Posted by lala at 2005年11月20日 02:37
使っていない筋肉は衰える。。。

そういわれると、ヤバイ。。。

鏡の前に立つと・・・
筋力がめちゃめちゃ落ちてるのは一目瞭然。

ちさサンを見習って何か始めようかなぁ。。。
Posted by ノリ at 2005年11月20日 11:09
とてもいい趣味?ですね。
筋肉痛になるなんてかなり激しそうですね。どんどんと、がんばってください。
Posted by ともちゃん at 2005年11月21日 08:37
ちさ☆さん♪
「お帰りなさい」でいいのカナ?
ようこそまたこちら側へww

で、戻ってイキナリ日本歌曲ですか!?
軽い筋肉痛になるのも分かります……

しばらくはリハビリのつもりで、のんびり、ね♪
Posted by moonlight at 2005年11月21日 19:16
lalaさんへ>ありがとうございます☆頑張ります♪・・・でも全然素敵な声じゃないんですよ(汗)
これから少しでも聞ける歌が歌えるように頑張りたいと思います☆
Posted by ちさ☆ at 2005年11月23日 21:18
ノリ君へ>あは☆そうよ〜。使わないと筋肉が衰えるよ〜♪ノリ君も何か始めてみよう☆なんなら一緒に歌う?(笑)楽しいぞ(^^)v
Posted by ちさ☆ at 2005年11月23日 21:20
ともちゃんへ>ありがとう〜。そうなのよ。声楽とか音楽って優雅に見えるんだけど、意外と筋肉を使うスポーツなのよ〜!!! 頑張ります〜♪
Posted by ちさ☆ at 2005年11月23日 21:21
moonligtさんへ>ただいま〜♪(笑)そうなんです・・・4年もブランクがあるのに戻って来ちゃいました〜。まぁやっぱりちさには音楽が必要だと言うことで・・・。

そうなんです。戻っていきなりの日本歌曲なんですよ!!!難しいです(T△T)でも大好きな曲が沢山あるので、今だから出来る表現をめざして頑張りたいと思います☆・・・ってその前にまず筋力トレーニングじゃ!!(とほほ・・・)
Posted by ちさ☆ at 2005年11月23日 21:26
素敵ですねー。
頑張ってらっしゃるお姿・・・。
お仕事もされながら大変かとは、思いますが、
是非是非、頑張ってくださいね!!!
またレッスン日記なるもの、期待しております。
Posted by 菩提樹 at 2005年11月28日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

