2005年09月06日

サティ聴いてます☆

何となく、まったりしたいので
E.サティのジムノペディ聴いていまするんるん

サティといえば、フランスの作曲家
ちょっと変わった題名を曲につけている作曲家ですね〜。

ジムノペディ
古代ギリシアの舞踊で、(どうも裸でゆったりと踊るもの?!)
の意味するのだそうです。

何だか空中を浮遊するように
あるいはゆっくりと水の中を歩くように
曲は揺れながら流れていきます。

弾くのは非常に音が簡単。
でも、洗練された世界を描くのは相当難しい。
そんな曲です。


忙しい仕事が終わった後
そして
夕飯が出来上がるまでの短い間、

この優雅な揺らぎに心を傾けると
ゆったりとして、
ちょっとだけ優雅な気分になります。揺れるハート


posted by ちさ☆ at 20:55| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

日曜日の夜はちょっと寂しい・・・

土日のお休みはあっという間に終わってしまいました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

本当にお休みの日は時間が過ぎるのが早いですね〜たらーっ(汗)

明日からはまたお仕事ですexclamation×2
頑張らなくては・・・。

金曜日の夜はワクワクして、
日曜日の夜はちょっと寂しい

そんな時は鼻歌でも歌おうかな〜。
モーツァルトでも口ずさんでおこうっとるんるん
posted by ちさ☆ at 22:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノを味わう♪

今日はピアノ曲を聴いていまするんるん

ショパンの前奏曲集

日曜日の朝から家事をしながら聴いていますが、何だか元気になれる気がします。
うん。
大掛かりな曲ではなくて、一曲一曲が短いので聞きやすいかな。
どっしり聴かなくちゃ楽しめない曲をかけてしまうと
家事が出来なくなっちゃいますからね〜。あせあせ(飛び散る汗)

さて、洗濯物もあと少しで終わるかな〜。

posted by ちさ☆ at 09:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

もりくん

以前に北海道に行った時に購入したマスコットです。

105_0565.JPG

もりくん
森の妖精だそうですぴかぴか(新しい)

可愛いです〜☆☆(><)
北海道・・・行きたいな〜。また・・・。
posted by ちさ☆ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちさ☆

音楽大好きな、
今は働きながら主婦するちさですが、以前は歌を遣っていました。

それは歌手を目指していたというわけではなく、
クラシック音楽の声楽です。

下手なんですがもうやだ〜(悲しい顔)、今も趣味ですこーしだけ歌っていまするんるん
気楽な歌歌い主婦なのです☆



posted by ちさ☆ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ちさのこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめちゃいました☆

はじめまして☆
ちさ☆と申します♪

音楽大好きなちさがこれから、こちらにも書いていきたいと思います。
某ブログがなかなか重くて書けないので、
小部屋としてこちらにちょこちょこ書いていこう☆
と始めました☆

どうぞよろしくm(_ _)m黒ハート
posted by ちさ☆ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

